畑&猫ブログ

野菜時ときどき猫

【おすすめ】スーパーマーケット と 道の駅

ぼくは 最近 コンビニでお買いモノ出来るものが どんどん少なくなっています。

買うのは めっぽう 水だけ、 他のものは 買わなくなりました。

理由は アレルギーです。


僕は最近 IGG検査(遅延型食べ物アレルギーの検査)120品目を受けました。

結果 沢山のアレルギーがありました。

大まかには一番ひどいものは 小麦、乳製品です。

その他にも 沢山 反応が出ていました。

それ以来 アレルギーの出る製品を避ける 食生活を始めました。

結果、コレによって 体調が 激変し 良くなりました。

だから 僕は お買い物する場所に、
コンビニじゃなくて スーパーや 道の駅を おすすめします。

実は

コンビニには ぼくの 食べれるものがない ということ。

加工食品、添加物を避けたりすると ほぼ買い物ができないんです。

そこで スーパーでお買い物をするようになり

なるべく加工されていないモノを そのままの姿のものを 買うようにしました。

更に 道の駅には

安価で 良質な 加工のされていない そのままの

有機野菜、無農薬など 無加工の食品が沢山あります。

一番感動したのは

サバ缶です

おいしかったです

最近読んだ本に 「科学者たちが 語る食欲」があり

タンパク質欲について書かれている本です。

ざっくり 引用させていただくと、

人は食事に一定のタンパク質を摂取しようとしているため
タンパク質の少ない食事は 過食になるよ。

ということが 書かれていました。

コンビニにおいてある商品

加工食品は タンパク質が そぎおとしてある 商品が多いです

人は タンパク質 を 取るために 沢山食べようとしてしまいます。

そのため タンパク質が 少ない食品は 過食になってしまい

結果 食べすぎてしまいます。

なので

スーパーなどで 現物そのままの 形をした ものを 食べるように

さらに タンパク質の多い現物の食品を食べる ことに気をつける

これだけで

アレルギーも改善していますし、

肩こり、だるさ、眠気、集中力のなさ

いろんなことが改善して とっても 生き生きと 生活っでき始めました。

プチおすすめ商品は

サバ缶  添加物が入っていない、無添加のものがおすすめ →調味料(アミノ酸等)・増粘剤(これらが添加物)

お値段でいうと 400〜500円以上の モノ がおすすめです。

mackerel

なんだか アレルギーが あったことは はじめショックだったけれど

これに 気づかずに また 気を使わずに 生活を していたら と思うと

大切な時間 人生 が すごく劣化したものに なってしまう ところでした。

本当に IGG検査 ありがとう! IGG検査を受けるきっかけをくれた 友達に感謝です!