畑&猫ブログ

野菜時ときどき猫

【おすすめ】スーパーマーケット と 道の駅 おつばん話 2021.06.25 ぼくは 最近 コンビニでお買いモノ出来るものが どんどん少なくなっています。 買うのは めっぽう 水だけ、 他のものは 買わなくなりました。 理由は アレルギーです。 僕は最近 IGG検査(…

トラクターを使って玉ねぎの畝立て準備をしたい。コスパ良し!後付整形機のご紹介。

トラクターをつかって楽に玉ねぎの畝立て作業を行いたい。でもコストは安く済ませたい。 そんな人に朗報です。 もし運良くサイズ感の合うトラクターとその後ろのロータリーを持っていればコスト抑えて玉ねぎの畝立て作業が可能です。 推定コスト。※オプショ…

本当の大根の畝立てはこれ!

だいこんの畝立て播種マルチ作業につかう機械についてです。 この記事を読むと大根の畝サイズと機械による作業についてしることができ、販売経路までご案内できます。 ープロ農家の場合ー 畝立て機械、播種機械、中耕管理、機収穫機(普及率は低いです)など…

大根の畝たて

あさ5時 涼しいうちにと早起きして クワをてに、お家のすぐとなりにある畑にむかう。 立地は最高、家から3秒。 今日もにゃんこ大先生が付き添いです。 大先生「クワをちゃんと使えるんのかにゃ」 畝の高さは20cm テンバは65cm(ちょっと狭かったかな) 溝…

ブログのお引越し お知らせ&リンク

以前のおつばん話ブログは ワードプレスへ引っこし。ペコリ ➡こちらへ お引越し♪ tomarigimidori.com tomarigimidori.com